アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あんねの独り言
ブログ紹介
「あんね」といっても某有名な日記の作者の名前ではなく・・・・
現在生活の場となっているお国の言葉の『あんね=お母さん』という意味。
ちなみに『お父さん』は『ばば』・・・・。

2005年4月に母になった私は944gの超低出生体重児で生まれた息子と共に、2006年10月末より、夫の赴任先のトルコにて母子家庭生活中。

ただでさえ、問題山積み?の超低出生体重児と、日本から遥かなはれた異国に地にての初めての育児。はてさてどうなる事やら・・・・・

Lilypie 2nd Birthday Ticker

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
鍋パーティ
クリスマスの翌日の夜、我が家で鍋パーティ?をしました。 ちょうど、イスタンブルは雪が降ったり止んだりと、とても寒かったので、絶好の鍋日和でした(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:41
セカンドハウス?
というか、イスタンブルから東に約150km離れた、夫が平日生活している町・・・職場と寮のある町へ、昨年のクリスマスイブと当日で一泊二日して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:37
マダム(トルコ家政婦事情?)
現在我が家では、週二回、お掃除兼ベビーシッターさんが来てくれています。 で、彼女は私の事を「マダム〜」と呼ぶ訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 07:26
イルミネーション(トルコ住宅事情?)
我が家のあるシテ(集合住宅)内は、12月の頭位からイルミネーションの点灯が始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:22
記念日
トルコと日本の時差は7時間です。サマータイム時は6時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:16
トルコ初心者
イスタンブルに引っ越してきて、気がついたら三か月が経っていました。 そろそろ更新もまじめにしていかないと、もう年なので忘れてしまう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:08
あけましておめでとうございますm(_ _)m
更新しなくなってから、気がついたら三ヶ月がすぎ、新年になっていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 09:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

あんねの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる