あんねの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞い

<<   作成日時 : 2005/06/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、生後76日目。

今日は姑御一行様がちーたんのお見舞いにいらっしゃいます。そのための個室(大)を借りるため、夫とふたり朝頑張って起き、なんとか確保出来たのに、御一行様にお渡しするための預かっていたお土産を忘れてしまった・・・・・なんか最近以前にも増してヌケサクな私・・・。

約束の時間までに沐浴と授乳を済ませ待っていた所、遅れるとの連絡があったので、交代で昼食を取る事にし、まずは私から。そう!この時、初めて、夫は息子とふたりっきり!!!!なにかあったら携帯に連絡せよと言い渡し、売店でおにぎりを購入し、いそぎラウンジで食し、戻ってさぁ交代〜ドアを開けたら、夫は電話中で「到着」との事であった。夫は昼食はお預けとなりお迎えにいってもらった。
さぁ。ここからは嫁としてもお仕事の開始である。息子をみなさまへご紹介せねばなりませぬ。身なりを整え、ちーたんをだっこし、ソファへ腰掛け、笑顔でドアを見つめる。
「トントン」「どうぞ〜」御一行様の御到着〜。まずは甥&姪の「かわいい〜」の合唱からはじまり(う〜ん!もっと言って〜(笑))さっそく姑にだっこしてもらう。あぁとってもうれしそう〜夫そっくりの孫でさらに喜んでもらえているようだ(私としては複雑だけど)。まぁまずは一安心。少しして甥っ子&姪っ子の「だっこする〜」攻撃・・あぶないからとソファに座らせクッションを乗せ、フォローしながらだっこさせて順番に写真をパチリ!まだまだ小さいと思っていた甥&姪がいきないお兄ちゃんお姉ちゃんに見えるから、なんとも不思議〜!しばらくはちょっと取り合い状態(^_^;になっていたが、息子はネムネム状態でおとなしかったので結果オーライかな。
一時間程の滞在で、お昼をとっていない御一行様と、送りがてら一緒に昼食をとるため夫は退出していった。

やっとちーたんとまったり御留守番タイム♪するとある事に気が付いた。なんかおむつが変。変と言うより、地に模様が付いている・・・昨日までは付いていなかったはず・・・。確かめるためコットの下の台の引出しを開けるとなんとぉ〜『メ○ーズ・病院用・新生児・大きめ〜5kgまで』という文字が!!!!昨日までは『メ○ーズ・病院用・新生児・小さめ〜3kgまで』だったのにぃぃぃ!母感激♪あぁこれで退院後に『小さめ〜』をわざわざ取り寄せなくても良いのね〜(T_T)

感激しながら夫の帰りを待っていたが、待てど暮せど戻ってこない。そのかわり、看護師さんが様子を見に来てくれたので、今日のお礼まで言い終えてしまったのに、戻ってこない。2時間程してやっと戻ってきたと思ったら、姑と義姉も一緒であった・・・・???なぜ???と聞くと、義兄と子供達は近くの公園で遊んでいるとの事。そういえば、前回入院中にお見舞いに来た時にすでに公園を見つけた&遊びに行きたいと言っていたっけ・・・。さすがだ・・・。とはいえ?とても喜んでくれているので、だっこをしてもらっていたが、しばらくしたらゆっくりと起きてきたのでさらに喜んでくれた。
姑は率直な物言いをする方なので(フィルターを通したり、オブラートに包むといった事がない、裏表がないとも言えますねっ!)、時々「聞き流しておこう・・」と思う事があったりする(^_^;できたらちーたんの耳にだっていれたくない事もあったりするが、すかさず義姉のフォローが入ったので、よしとするべきか。
姑と義姉のいる間におっぱいを欲しがったので、直母した。まぁ経験者なのだから別に構わないのだろうけど、やっぱり恥ずかしい・・・・・・。つい?「右ばかりから飲む」とこぼすと、「私の時もそうだった!左からばかりだった!」とうれしそうに話す姑。え〜っと、そういうのは遺伝しないと思いますm(_ _)m

本日の体重:2430グラム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見舞い あんねの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる